AKIBA’S TRIP THE ANIMATION「アキバズコレクション」2017.3.22 ON SALE

2017/2/22
「ミルキィホームズ」のPROFILEを掲載しました!
2017/2/22
「ミルキィホームズ」のコメントを掲載しました!
2017/2/22
ED第7弾!「ミルキィホームズ」による 「Fighting☆Dramatic」を公開しました!
2017/2/20
秋葉原で「世界最速!AKIBA限定 楽曲フル試聴キャンペーン」実施決定!

MORE

  • 「B Ambitious!」
    ゆいかおり

    作詞:7chi子♪ 作曲:渡邉俊彦 編曲:大久保 薫

    【小倉唯】
    ドタバタガヤガヤとした多彩性のある節回しや、独特のリズム・テンポ感がクセになる一曲です!いい意味で、そのアクの強さにハマっていただけるようなナンバーになっていると思います!
    【石原夏織】
    「B Ambitious!」はゆいかおりの中でも新しいタイプの曲になりました!
    1度聞いたら癖になるサビです。ゆいかおりでたくさんハモっているのでぜひ注目して聴いていただきたいです!
  • 「リライミライ」
    みみめめMIMI

    作詞・作曲:ユカ 編曲:ゆうゆ

    【みみめめMIMI】
    AKIBA'S TRIPのバーチャルな世界観や、主人公タモツの、自分の意思で仲間と共に戦っていく姿、彼らの友情をイメージして曲をかきました。
    何度でも過去は脱ぎ捨てられ、未来へと上書きしていける。そんな想いを込めて歌っています!
    アニメと共に、楽しんでもらえたら嬉しいです。
  • 「サンキトウセン!」
    イヤホンズ

    作詞・作曲・編曲:エンドウ.

    【高野麻里佳】
    一人のオタクとして歌いました。ポップで騒がしく個性的なイヤホンズらしいネオジャパニーズアキバ系ソングになったと思います。何も考えず聴くも良し、192kHzで魂叫ぶも良し。終始賑やかでちょっぴりクスッとしちゃう聴き応えある一曲です。全世界のコマクちゃん、ぜひお耳に入れて下さいませ!
    【高橋李依】
    このような歌が世に送り出されるのかと思うと、若干の戸惑いもありましたが……(笑)
    日本のカルチャーの最先端を感じられ、歌っていてとても楽しかったです!
    各ワードの歴史や意味合いに沿うよう、魂込めて歌ったので、ぜひ秋葉原にお出かけの際はお供にして下さいね♪
    【長久友紀】
    今回はイヤホンズバージョンと、キャラバージョンの2パターン収録させて頂きました。個人的にBメロの演歌パートは、初めての試みでしたのでとっても楽しかったです♪
    歌詞1つ1つにアキバワードが盛り込まれておりますので、ぜひヘビロテして、って所を探してみて下さいね!
  • 「超反応ガール」
    A応P

    作詞:NAGAE 作曲:南 直博 編曲:西岡和哉

    【巴】
    熱いバトルアニメの雰囲気に、ラブコメ的な歌詞もおりまぜてアニメ本編のイメージにあわせて歌った一曲です。一緒に声を出して歌って欲しいです!
    【広瀬】
    A応Pらしい、いろんな要素のあるバラエティあふれる一曲です。そしてガツン!と響く、AKIBA’S TRIPらしさあふれる曲になったと思います!
    【福緒】
    歌詞のすべてが“格ゲー”!ディープなのに、はちゃめちゃかわいい一曲です!!
    【水希】
    歌詞がとてもコミカルで、歌詞を強調した歌い方に注目して聴いていただきたいです!一度聞いたら頭のどこかに残る曲になっています。
  • 「心のメモリー」
    every♥ing!

    作詞:咲岡里奈 作曲・編曲:松坂康司

    【木戸衣吹】
    ☆凄く綺麗なメロディー、素敵な歌詞で、湖にいるイメージでレコーディングしました。
    透明な世界観を崩したくないなと思ったので、やさしく囁くような声で収録しました。
    とにかく透明感!!が少しでも伝わるようにを意識しました。
    今までのevery♥ing!にはない楽曲になりましたので宜しくお願い致します。
    【山崎エリイ】
    ☆AKIBA'S TRIP EDの『心のメモリー』は、every♥ing!の元気なユニットイメージとはまた違う、儚くて優しい音色の曲で個人的にお気に入りです。
    レコーディングでは、ウィスパーで歌うように心がけました。
    是非聴いて頂けたら嬉しいです。
  • 「恋に新参!」
    中川翔子(客演:レディビアード)

    作詞:大槻ケンヂ 作曲・編曲:山田高弘

    【中川翔子】
    今をときめく、フレッシュなアニソンアーティストのみなさまが集結する中、私を呼んでいただけるなんて本当に幸せ。いつもいつでも、アニソンを歌うことが一番の夢なので、とても嬉しいです!
    【レディビアード】
    この曲のレコーディングは私をすごく興奮させてくれた。
    私にとって初めての「速さ」と「たくさん」の日本語の歌詞でした。
    私の日本語はあまり堪能でないので、レコーディングの前は心配でした。
    でも、スタッフのみなさん親切でした。だからできた!
    高いトーンのデスボイスと、翔子さんの高い声はベストマッチだと思う。
    是非、みなさん楽しんで聞いてください!
  • 「Fighting☆Dramatic」
    ミルキィホームズ

    作詞:南野Emily 作曲:山崎真吾

    【三森】
    とにかく熱い!!聞いているだけで汗が出そうだ!
    ライブで歌ったら盛り上がりそうなので、ぜひ歌いたいです!
    【徳井】
    とにかくカッコイイ!
    ふだんのミルキィ曲よりも、10倍かっこよく歌ってみました!
    前向きな歌詞もお気に入りです!
    気合いを入れたいときに、ぜひ聴いてほしいです!
    【佐々木】
    いつものミルキィと雰囲気が違うかっこいい曲です。
    歌い方も変えてみたので、そこに注目して聴いてほしいです!
    ミルキィの熱い気持ちを込めました!!!
    【橘田】
    自分で行動しないとチャンスは来ないんだ!ってこの曲を聞いて思ってほしい。
    みんな!今すぐ行動するんだ!!